新兵器ーぼーど

キーボードを飼った。
これからの闘いはコレでいく。

1時間頑張った結果が↓


普通のパンタグラフキーボードです。enterやら「」の位置がノーパソ風味ですが。
キーボードカバーが付属されていたんだけど、カバー装着時のほうが打ちやすいという謎の現象が起きた。キーボードカバー自体も初めてで、カバーなんて付けてたら打ちにくくなるだろうと思っていたから驚き。
リアルフォース106Sばかり使っていたので、リアフォを打つ打ち方だと打ちにくい。パンタグラフの押す深さに合わせて指先だけで打つようにするとミスが少なくなるような気がする。カバーを付けると打ちやすくなるのは、カバーの分だけキーが高くなるからだろうか? ラバーのひっかかり具合とかも打ちやすさに関係しているのかも。まさに憶測だらけで断定一切無しの日記である。