2010-01-01から1年間の記事一覧

新兵器ーぼーど

キーボードを飼った。 これからの闘いはコレでいく。 1時間頑張った結果が↓ 普通のパンタグラフキーボードです。enterやら「」の位置がノーパソ風味ですが。 キーボードカバーが付属されていたんだけど、カバー装着時のほうが打ちやすいという謎の現象が起き…

meat=数字

ちょっと面白い

連続で一位タイ記録が出て吹いた。 まぁ狙ってやったんですけどね。

オリジナル数字 ワードかいせきなか

某時間帯で195回分のワードをとってみたところ、こういうことがあった。重なっている部分は、赤い文字のほうがパターンA。 e-typing長文とかだと助詞やら句点やらが変わるけど、そんな感じの違いなのかもしれない。こうなってくると国語Kとかの単語が出てく…

オリジナル数字XA

というわけでXAに。ラップが比較的安定している。 Possibleは23.951になりZI突入。最速ラップは4.621。目標が見えてきた。 それにしてもkpm430程度でXAっていうのはなんともいえない感じだ。ワード慣れがある時点でランダムじゃなくなってしまっているから、…

妄想論値 オリ数

オリジナル数字の場合、殆ど昇順しか出てこない時間帯がある。なので、最上段で打つときは左から右に打っていくイメージを持つだけで一気に打ちやすくなる。 そこで妄想したのが「1234567890」と打ったときの速度が出せる最高速度なのではないか?ということ…

オリ数

PossibleがZJになった。 ZFになるころにはZI出せるようになってるかな。 実は未だにトップスピードでさえM1を出したことがないので、数字で出ちゃうのかなぁと期待している。現在のトプスピ記録は672.6でZC。

30秒きったどー オリジナル 数字

XXラップでゴリ押ししてXCにぶちこんだ感アリアリ。 とりあえず目標はZIなので、あと約6秒縮めれば届く。十分狙える範囲。 M1とかそういうのは狙わない。全モード全種目ZIというバランスが良いんだか悪いんだか微妙な状態にするつもりなので。 一つの種目をZ…

久々にTWW

TWW

久々にTWW配列で打ってみた。 何度か打っていると加速ワードしか来ないトライアルが来た。かなり打ちやすかった。久しぶりなのに4位に入るという微妙な感じに。 ivxt bobo elc k,wk,wg dislr vofkhw efnl b.ofkly kgnw uohty afior bgnr wkg knjo ttr cbo…

普通の更新日記 オリジナル数字

打ちやすい時間帯を見つける作業をしている内に少しずつ成長する。伸び悩み始めるまでは8時〜17時の間を適当にやってるだけでいいかもしれない。ランダムに見せかけてワード慣れがあるなんて驚きですよ。 XSラップが2回出ました。 10.10.11以外全て10.10.13…

普通の更新日記 オリジナル数字

打ちやすい時間帯を見つける作業をしている内に少しずつ成長する。 伸び悩み始めるまでは8時〜17時の間を適当にやってるだけでいいかもしれない。ランダムに見せかけてワード慣れがあるなんて驚きですよ。 時間を見たいので、途中から名前欄を消した。 10.02…

タイプウェルオリジナル数字の時間ごとの打ちやすさが、あからさま過ぎるレベルで目に見える件。

東方新着マリオリスカさんの「タイピング初心者によるタイプウェルオリジナルの攻略、解析、日記」というブログを眺めていたら、初心者以下の俺でも難しく考えずとも分かるような記事があった。時間帯による数字の打ちやすさの差 http://d.hatena.ne.jp/touh…

オリジナルでの「のみ」と「混在」の読みやすさ打ちやすさの違い

タイプウェルオリジナル関係の記事を眺めていると「のみ」より「混在」のほうが読みやすいという意見があった。 >なぜだかわからんが混在はのみよりも遥かに打ちやすい >おそらく打鍵速度がのみ>混在なので認識速度をそこまで必要しないからそう思えるだ…

机上の空論をわめきちらしながら打ち込まずにety攻略

という訳の分からないことを供述しており、動機は不明。 最初は当然のことながら、1ワードごとに加算されていく 『見てから打ち始めるまでの時間』とか 練習の労力を減らす為の指標について考えてみる。 例えばの話。 e-typingは見てから打ち始めるまでの時…

真の実力はゴム手袋をした状態でしかわからない

ゴム手袋タイプウェル、日本最速記録です ZJくらいまでならだせそう

TWW 国語K 総合XI

TWW

なんとZIが出た。 トップスピードだけど 総合はXIに 地道に伸びてる。 とりあえず、全部の種目でXJを苦労せず出せるようになったら動画を撮ろう。 ワードごとの指の動かし方がどう違ってきているかとか、わかったら面白いんだけど。

タイプウェルで全部ZIにしたいの、俺は!

5月15日のカタカナ打ち切り回数40回だぜ、久々にRやりこんじゃったぜ。 これでやっと国語Rの全種目がZIになった。 もちろんRだけで終わるつもりはない。 国語K英単語オリジナルと残りも全てZIで揃える。 そしてミスターZIという称号を手に入れるのだ、自称で…

総合XJ

TWW

総合ポイント稼ぎに、記録の出ていなかった慣用句をプレイ。 3回目の打ち切りであっさりと更新。 それぞれモード別の順位とタイムはこんな感じ。 モード 順位 タイム 常用 359位 51.190秒 カタ 319位 56.551秒 漢字 337位 52.352秒 慣こ 353位 57.875秒 相…

TWtoWEB

TWW

http://d.hatena.ne.jp/tomoemon/20100401/p1 新装されてたので使ってみた。 1回打ちきるのに、大体6回弱のESCというのが見えるようになった仕組みな訳のアプリです。

総合SS

TWW

げにうす。 カタカナうちにきー! 漢字うちやしー! 慣用句なげー(単語が) タイプウェルばかりやってるから余計に慣用句は長く感じる。 SSとか出しておいて、未だにどこにどのキーがあるのか分からなくなることが希に良くある。 主に中指後の裏面とか、右…

TWWの動画

TWW

SB! ここ最近、TWWで遊んでいて、どうにか更新出来たので、それじゃXJくらいの動画撮ってやるか、と思い立つ。 しかし、打っている最中でカメラの充電が切れてしまった。 そして充電器が見つからない。そして終了。更新したヤツ。

常用XJ

TWW

トップスピードがZJになりましたとさ。 トプスピは最終的にZCくらい出てくれればそれでいいです。 ★総合ポイント : 991576 ☆総合レベル : SA ◇基本常用語 : 53.396秒 XJ ◇カタカナ語 : 63.212秒 SD ◇漢 字 : 54.995秒 SS ◇慣用句・ことわざ : 63.425秒 SD 総…

常用SS

TWW

練習日数28日にしてようやくSS、俗に言うGenius。 天才らしい。俺タイプウェルの天才だ!すげー! もしかしなくてもTWW配列のタイプウェルにおいて俺は日本最速!! 一時期はQwertyでも日本最速記録持ってたから目新しさは無いが それでも『家のテレビのリ…

ランクアーップ

TWW

1ランクアップでも喜びを覚える程度には成長速度が鈍ってきた。

久しぶりに更新出来た

TWW

なんか10秒ラップとかあるけど、四日ぶり。 やたー

だめだめだー

TWW

★総合ポイント : 964569 ☆総合レベル : SD ◇基本常用語 : 60.207秒 SC ◇カタカナ語 : 67.781秒 SF ◇漢 字 : 61.890秒 SC ◇慣用句・ことわざ : 65.346秒 SE 昨日あんな事をいったからか、常用しか更新出来なかった。 それも微更新

今日から出来るカンタン最適化練習

やり方はカンタン。「ぬるぬる」を打つだけ。 その時にnを右人差し指、uを右中指、rを左人差し指で打つようにするだけだよ。 タイピングゲームが始まる前の待ち時間とかでひたすら「ぬるぬるぬるぬるぬるぬるぬるぬる」と打ち続ける癖をつけよう。 そうやっ…

やや更新

TWW

★総合ポイント : 962477 ☆総合レベル : SD ◇基本常用語 : 61.253秒 SC ◇カタカナ語 : 67.781秒 SF ◇漢 字 : 61.890秒 SC ◇慣用句・ことわざ : 65.346秒 SE 常用語とか、全体での最速記録が更新されないと更新した気分になれない。 一応総合レベルはSDにあが…

SSが見えてきた

TWW

それほど飛ばしたつもりはなかったけど、1ランク飛ばしでSC。 Sも後半になり、ミス無しがSS。 心なしか、成長速度が上がってきた。 でも、まだ普段の文字入力で使おうとかは思えない。 XAくらいになれば、打鍵数が少ないということも手伝って疲労面で有利に…

慣用句打てない地獄

TWW

★総合ポイント : 941874 ☆総合レベル : SF ◇基本常用語 : 64.991秒 SE ◇カタカナ語 : 67.781秒 SF ◇漢 字 : 65.194秒 SE ◇慣用句・ことわざ : 75.169秒 SJ カタカナは飛ばす運命にあるのだろうか。 それはそうと Rばっかやってた俺からするとトップスピードZ…