2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル数字 ワードかいせきなか

某時間帯で195回分のワードをとってみたところ、こういうことがあった。重なっている部分は、赤い文字のほうがパターンA。 e-typing長文とかだと助詞やら句点やらが変わるけど、そんな感じの違いなのかもしれない。こうなってくると国語Kとかの単語が出てく…

オリジナル数字XA

というわけでXAに。ラップが比較的安定している。 Possibleは23.951になりZI突入。最速ラップは4.621。目標が見えてきた。 それにしてもkpm430程度でXAっていうのはなんともいえない感じだ。ワード慣れがある時点でランダムじゃなくなってしまっているから、…

妄想論値 オリ数

オリジナル数字の場合、殆ど昇順しか出てこない時間帯がある。なので、最上段で打つときは左から右に打っていくイメージを持つだけで一気に打ちやすくなる。 そこで妄想したのが「1234567890」と打ったときの速度が出せる最高速度なのではないか?ということ…

オリ数

PossibleがZJになった。 ZFになるころにはZI出せるようになってるかな。 実は未だにトップスピードでさえM1を出したことがないので、数字で出ちゃうのかなぁと期待している。現在のトプスピ記録は672.6でZC。

30秒きったどー オリジナル 数字

XXラップでゴリ押ししてXCにぶちこんだ感アリアリ。 とりあえず目標はZIなので、あと約6秒縮めれば届く。十分狙える範囲。 M1とかそういうのは狙わない。全モード全種目ZIというバランスが良いんだか悪いんだか微妙な状態にするつもりなので。 一つの種目をZ…

久々にTWW

TWW

久々にTWW配列で打ってみた。 何度か打っていると加速ワードしか来ないトライアルが来た。かなり打ちやすかった。久しぶりなのに4位に入るという微妙な感じに。 ivxt bobo elc k,wk,wg dislr vofkhw efnl b.ofkly kgnw uohty afior bgnr wkg knjo ttr cbo…

普通の更新日記 オリジナル数字

打ちやすい時間帯を見つける作業をしている内に少しずつ成長する。伸び悩み始めるまでは8時〜17時の間を適当にやってるだけでいいかもしれない。ランダムに見せかけてワード慣れがあるなんて驚きですよ。 XSラップが2回出ました。 10.10.11以外全て10.10.13…

普通の更新日記 オリジナル数字

打ちやすい時間帯を見つける作業をしている内に少しずつ成長する。 伸び悩み始めるまでは8時〜17時の間を適当にやってるだけでいいかもしれない。ランダムに見せかけてワード慣れがあるなんて驚きですよ。 時間を見たいので、途中から名前欄を消した。 10.02…

タイプウェルオリジナル数字の時間ごとの打ちやすさが、あからさま過ぎるレベルで目に見える件。

東方新着マリオリスカさんの「タイピング初心者によるタイプウェルオリジナルの攻略、解析、日記」というブログを眺めていたら、初心者以下の俺でも難しく考えずとも分かるような記事があった。時間帯による数字の打ちやすさの差 http://d.hatena.ne.jp/touh…

オリジナルでの「のみ」と「混在」の読みやすさ打ちやすさの違い

タイプウェルオリジナル関係の記事を眺めていると「のみ」より「混在」のほうが読みやすいという意見があった。 >なぜだかわからんが混在はのみよりも遥かに打ちやすい >おそらく打鍵速度がのみ>混在なので認識速度をそこまで必要しないからそう思えるだ…